2020年03月27日

3月27日の記事

振り向けばそこに山があった
訪問部 理学療法士 辰己です。

3月1日に乗鞍岳3026mに登ってきました。

3月27日の記事

ここは雪崩のリスクがあるので
歩きながら穴を掘って雪の状態を観察していきます目

雪に層ができるんですけど
雪が降った時の気温によって違うんですよ。
雪山は基本どこを歩いてもいいんですが
地形を読みながら安全なところを歩いていきます足跡

3月27日の記事

3月27日の記事


あと雪崩に遭った時に埋まった人を探す
自分が埋まった時に探してもらう装備も必須です!
埋もれてから15分以内に掘り出してもらえれば
9割くらいは助かるそうです。

夏とはまた違った美しい雪山ですが
危険危険と隣り合わせなので気を引き締めて登ってまーす。

2020.03.20.
辰己

  • LINEで送る


Posted by P-BASE  at 16:28