2019年06月12日

マルシェやりま〜す

6月23日(日) ミライシニアのマルシェを開催しま~す。





ぜひぜひお立ち寄りください❗️

2019.06.12.
宍戸  
  • LINEで送る


2019年05月24日

DAY

見つけてしまった。
出会ったと言っても過言ではない。

その瞬間は唐突に訪れた。
そう、それは、月刊DAY。





デイサービスで働き始めたばかりの僕にとって貴重な冊子である。

アイデア満載。
あとは、活かすだけ。

全てはご利用者様に満足していただくために。
そう、全てはご利用者様に満足していただくために。

2019.05.24
伝説の新人 佐竹




  
  • LINEで送る


2019年05月21日

空気は作れる

先日、レッドコードと認知機能向上を目的とした集団運動のセミナーに参戦しました!









たくさん体を動かし、疲れたけれど、楽しかった!
なぜか。

講師の在り方だと思いました。
それは、楽しい雰囲気を作ることであり、講師が楽しんでいることでもあると思います。




己が源です。
もっと楽しい男に。
そして、皆様に喜ばれるように。

伝説の新人 佐竹  
  • LINEで送る


Posted by P-BASE  at 13:17P-BASE寿店(デイサービス)

2019年04月25日

【ボッチャ 始めました★】

P-BASE 寿店のトレーニングの一環として

【ボッチャ始めました】

食後に頭と身体を使ったトレーニングには最適(^^)

誰も楽しめるスポーツですね(^^)

今回、株式会社KEIのご協力を頂きボッチャが楽しめました!

ロンドンパラリンピック 日本代表
加藤啓太氏

ご協力いただきました!
ありがとうございます(^^)




  
  • LINEで送る


Posted by P-BASE  at 18:04Comments(0)P-BASE寿店(デイサービス)

2019年01月28日

初詣マラソン

P-BASE寿店の機能訓練指導員 小濃哲治です。

私は趣味でランニングを行なっています!

新年の気合入れのために、新春マラソン!!

自宅(岐阜県養老)からおよそ30キロ離れた伊奈波神社まで走り、本年の祈願をしてきました!



めちゃくちゃ足が痛くて、最後は歩くような感じでしたが、何とか走りきれたので、今年は気合バッチリです!

新年からの業務もガンバります!


「自宅介護のコツを紹介!」
LINE@ 登録は下記から登録できます。
https://line.me/R/ti/p/%40studio_bb

~Physical 心身を鍛え続けること~  
  • LINEで送る


Posted by P-BASE  at 20:00P-BASE寿店(デイサービス)

2018年11月27日

わくわくする夢シート

デイサービス寿店で始まった
みんなのわくわくする夢を「夢シート」として作っています!

もちろん、スタッフもわくわくする夢を持っています!



今週は、スタッフが皆様の挨拶の際に発表させていただいてます!


「西尾の海が見える場所に世界中から集まるライダーハウスを作りたい‼︎」



  
  • LINEで送る


Posted by P-BASE  at 07:00Comments(0)P-BASE寿店(デイサービス)

2018年11月21日

リハビリ特化型デイサービスにおける認知運動療法の試み

日本通所ケア研究大会in広島県福山市
2018年11月18日(日)

日本通所ケア研究大会に理学療法士小濃が発表者として参加してきました!

~タイトル~
「リハビリ特化型デイサービスにおける認知運動療法の試み」

全国のデイサービス・デイケアの方々の取り組みはとても刺激を貰える内容でした。



次回は2019年11月2日!

またチャレンジします!!



P-BASEで【LINE@】を始めました!

下記URLのリンクをタッチして、「追加」ボタンを押して頂けると助かります!

▽LINE@友達追加URL
https://line.me/R/ti/p/%40grm8494m   
  • LINEで送る


Posted by P-BASE  at 06:00P-BASE寿店(デイサービス)

2018年11月19日

トヨタマラソン大会

昨日は、トヨタマラソン大会でいい汗ながしてきました!

利用者さんとその家族、スタッフ合わせて21名で参加してきました!

今年でトヨタマラソン大会にエントリー4回目となります。
初めは、利用者さんの自信をつけたい‼︎から始めたマラソン大会でしたが、運動を通してスタッフの絆も深まる大切な日になってます!





  
  • LINEで送る


Posted by P-BASE  at 07:10Comments(0)P-BASE寿店(デイサービス)

2018年10月29日

「朝起きの実践」

P-BASE寿店 機能訓練指導員 小濃哲治です。

5つの方針
Pioneer(パイオニア)
「新しい自分を探し続けること」


今月の半ばから実践している、朝起きによって変わった事を伝えます。

私は元来怠け者で、寝坊をよくする人間でした。大学の頃など、寝坊をし過ぎて単位が取れていませんでした!

そんな自分がとある研修から、朝起きを学びました。

朝起きってあまり馴染みない言葉ですよね。朝に目が覚めるけど、眠い…寝る、となると二度寝です。
その眠い…の時にガバッと起きるのが朝起きです!コレは辛い時あります。

苦しいのは自分で決めた事をやり抜く事、と言われた事があります。

5時に決めて取り組んでますが、運動の時間なども設けているので、かなり朝の時間が充実しました!



この写真は、大阪出張にて朝5時に目覚めた気持ち良い朝の写真です。

朝起き、一度試してみてはいかがでしょう⁇  
  • LINEで送る


Posted by P-BASE  at 07:00Comments(0)P-BASE寿店(デイサービス)

2018年10月15日

「家族交流会」


P-BASE寿店の機能訓練指導員、小濃哲治です。

今回、私共の会社を含めた取り組みの一つを紹介させて頂きます。

P-BASEは、デイサービスでシニアの方々を笑顔にするサービスを行なっております。



私共は、竜神地区という地域に拠点を置いておりますが、そのエリアの他施設の方々と共に「家族交流会」という取り組みを行なっております。

この家族交流会は、P-BASEのご利用者様だけでなく、そのエリアの他施設のご利用者様にも更にはそのご家族様にご参加頂き、家の中では出せない日頃の想いなどを茶話会などで共有して頂いております。

会社の方針の1つに
パートナー「思いやりを大切に」


自社だけでなく、周りの関連施設の方々とも、その地区に暮らす方々が笑顔になる「家族交流会」は思いやりの詰まった素敵な会です。

最近では、9/22(土)には、トイレでの失敗を減らす為に…というテーマで、劇団四季並みの劇も行われました。

ご家族の方々に、笑いと学びになる内容とコグニサイズで身体もほぐして頂きながら、楽しんで頂く会になる事をこれからも目指して行きます!  
  • LINEで送る


Posted by P-BASE  at 07:00Comments(0)P-BASE寿店(デイサービス)