2018年03月19日 07:00

2018年の目標は!

こんにちは!

清水店デイサービスの柴田です。

2018年の目標は、
「チーム力を高める」です。




昨年はスタッフのみんなに支えられて、
目標達成をすることができた1年でした。

今年は自分がスタッフの目標を支援し、
チームで結果を残せる年にしていきます!!  
  • LINEで送る


Posted by P-BASE │コメント(0)

2018年02月12日 07:00

2018年の目標は!

目指せ!健康寿命100歳!
P-BASE清水店 中垣です。

2018年の目標は3つ。

P-BASEでの目標は、出張指導事業で目標達成100%!

自己成長での目標は、フルマラソンを3時間以内で走る!

私生活での目標は、5回以上、クラウンパフォーマンスを依頼される!

未来を思い描いて生活できるのは人間だけだそうです。
猿は長くて明日まで。

人間らしく、そして中垣義治らしく、未来を前向きに思い描いていきます!





  
  • LINEで送る


Posted by P-BASE

2018年02月06日 07:00

2018年の目標

こんにちは‼︎ポジティブシンキングが止まらない櫻井です!
皆さん2017年の目標は、達成出来たでしょうか?

私達P-BASEでは、年度末の4月から新たに1年間の目標を立て→1ヶ月ごとの目標→1日の目標というランクアップシートというもので目標管理しています。

2018年度の目標を年越しから少しづつ考えていました。

私、櫻井は2018年physical(フィジカル)を大項目として目標達成していきます!
P-BASEの5つの方針の1つ
physical (フィジカル)心身を鍛えづつけること

その1つにフルマラソン完走があります‼︎



目標達成した際にはまたご報告させていただきます。

  
  • LINEで送る


Posted by P-BASE

2018年01月17日 07:00

新入職員のご紹介

1月より清水店に事務員として入職しました、
宍戸由江です。




P-BASEで働く皆さんの笑顔に惹かれて、また自分の成長の可能性を求めて、名古屋市守山区から電車を3回乗り換え片道1時間半かけて通うことになりました。

年相応に呑み込みが速く・・・なく
お名前も覚えることが得意・・・でもありませんが1日でも早くP-BASEの「人材」になれるよう踏ん張っていきたいと思います。

野球を観るのが大好きで負けても負けても中日ドラゴンズ愛が止められません!

今年はこそは日本シリーズに進出したドラゴンズをドームで観れると信じて応援したいと思います。

  
  • LINEで送る


Posted by P-BASE

2018年01月15日 07:00

新入職員のご紹介

新入職員を紹介します。

1月より清水店デイサービスに介護員として入職しました、浦野龍馬です。



名古屋生まれの豊田育ちです。
去年春に高校を卒業し、安定した企業に就職するものの…
自分のやりたかった事と全く違う日々に悩むようになりました。

「自分は何のために生きているのだろう?」

「人生を変えるなら今のうち‼︎」
とP-BASE に転職しました。

充実した1日1日を過ごし自分の叶えたい夢を実現出来るよう頑張ります!

  
  • LINEで送る


Posted by P-BASE

2018年01月08日 07:00

お正月太り解消!

こんにちは。
明けましておめでとうございます。
新年初めての投稿になります、清水店デイサービスの櫻井です。
皆さんお正月は、のんびり過ごすことができましたでしょうか?

さて、最近体重計に乗りましたか?
お正月太りは、・・・大丈夫でしょうか?

もしも体重が増えてしまったそんな皆様へ!
わたくし櫻井洋子は、ヨガのインストラクターとして勤めていた経験より
今日は手軽にできるヨガのポーズを1つお伝えします。



戌年の今年ぜひマスターして頂きたい、私の大好きなポーズの1つです。

『ダウンドック』=下向き犬のポーズです。

手の先から足先まで全身が伸びるスペシャルなポーズです!
そして、呼吸は腹式呼吸をゆっくり意識して!

ぜひ、お試しくださいね!



  
  • LINEで送る


Posted by P-BASE

2017年12月25日 07:00

月間目標

Merry Christmas

皆さま、
今年の目標はいかがでしょうか?

私達の会社でも、
会社目標・個人目標を毎年立てその目標に向かい
【1か月→1週間→1日】の目標を立てています。

会社では、ランクアップノートを活用しています!
このランクアップノートの話は、またゆっくりさせて頂きますね!

今月の会社目標は、『整理整頓』です。

いつもの清掃プラス、各自5分間の清掃に取り組んでいます。

あるスタッフは、毎朝ガラス拭き。
あるスタッフは、車内の清掃。

2017年もあと1週間‼︎
やり残しがないように今日も楽しく過ごしましょう!



  
  • LINEで送る


Posted by P-BASE

2017年12月21日 07:00

P-BASE忘年会

こんにちは。
年末に向けて慌ただしい日々をお過ごしではありませんか?

年末ということでP-BASEでは職員&その家族が参加の忘年会があります。
今年から「ワクワクチーム」のメンバーがスタッフ、その家族がワクワクする企画、行事を考えています。



今年は、スタッフの手作りの料理がいっぱいに並び
毎年恒例の余興(誰が何をやるか分からないのでドキドキ‼︎)、ビンゴゲーム、本気あっち向いてホイと



楽しく、美味しく、たくさん笑ったP-BASE忘年会でした!



そして来年は、どなたがどのような余興をされるか楽しみです。

来年から新入職員さん3名を迎えます。
来年も、P-BASEをよろしくお願いします。
  
  • LINEで送る


Posted by P-BASE

2017年12月11日 16:30

1年の締めくくり行事

1年の締めくくり行事

12月9日は、毎年恒例の大掃除と研修会、そしてP-BASE忘年会でした。
いつもお世話になっている店舗、送迎、訪問車の清掃。

ピカピカになり、気持ちいい気分で新年を迎える準備が出来ました!





午後からは、合同症例検討会。



P-BASEでは、デイサービス・訪問看護・訪問リハビリ・居宅介護支援事業所のスタッフがいます。
「チームワークとは?」を問いにし
理学療法士、作業療法士、看護婦、ケアマネジャー、介護員などでチームを構成し、症例検討を行いました。



その後は、待っていました‼︎
P-BASE、忘年会!

この様子は、また後日!
乞うご期待を。

  
  • LINEで送る


Posted by P-BASE

2017年12月04日 07:00

脳の若返り教室

こんにちは。
絶好調!ワクワクがとまらない中垣義治です。

P-BASEでは、八事イオンさんのGGモールにて、
「脳の若返り教室」を月に1回行っています。



H28年のデータでは、
要介護の要因の第一位は24.8%で認知症。
そこでP-BASEは、認知症予防をイオングループさんの協力を得ながら普及しています。

具体的な取り組みとしては、3つ。

1つは、音楽に合わせて体を動かす。
これはミュージック・ベースド・マルチタスク・トレーニング(以下MBMT)という手法を少し変えて行っています。
MBMTでは、音楽に合わせて、自分の思うままに身体を動かすことにより、脳の新しい神経をつなぐために必要な栄養が脳内に分泌されることから、認知症予防に効果があると考えられています。

2つめは、2重課題運動
これは、運動課題と認知課題を組み合わせた運動、たとえば、足踏みをしながらしりとりをする。
2重課題運動は、記憶力の向上に効果があるとされています。

3つめは、人とのつながり
たとえば、人に触れる、人に話を聞いてもらう、など、、、
人との関わりがある人は、認知症になりにくいとされています。

さらに、人とのふれあいは、オキシトシンという愛情ホルモンを分泌させるため、幸福感を感じる事ができます。
幸福感を感じることで、人生に前向きになることも、遠まわしですが、認知症予防に貢献していると思います。

認知症で困るシニアやその家族が、少しでも減ることを願って、今後も活動を続けて行きます!

p.s 認知症予防を広げるついでに、前向きな言葉・しぐさの「いいねー」も広がってくれると嬉しいです^^
みなさん、親指を立ててぇー、せーのっ!




  
  • LINEで送る


Posted by P-BASE