2018年10月22日

異動のお知らせ

合言葉は、いいねぇ〜!
P-BASE 清水店の中垣です!

今回は、異動のお知らせ

清水店 デイサービスで勤務していた

柴田有香さんが、寿店に異動されました!


今までの感謝と、これからの活躍を願ってみんなでお祝い




と、胴上げ。笑




柴田さんは、異動され

寿店の管理者となります。

清水店の管理者も交代します。

P-BASE は
Pioneerパイオニア
[新しい自分を探し続けること]が方針にあるため、異動もあります。


後日、各管理者からの
意気込みもブログで発信しますので、
乞うご期待!


なお、柴田さんは、
異動に伴う期待と、引っ越しをする荷物で両手がいっぱいでした。笑


  
  • LINEで送る


2018年09月03日

寿店のいいところ。

こんにちは。P-BASE清水店デイサービス 浦野龍馬です。




先日、寿店に応援出勤してきました☻
寿店では、より密度の濃い関わりが必要なご利用者さんには、常にスタッフが近くにいました。

これはスタッフ同士のコミュニケーションが清水店よりも多いからだと思います。

インカムを使用していることによりスタッフ同士が常にコミュニケーションが取れているというのが大きいのかもしれません。

清水店でスタッフ同士のコミュニケーションの量を増やすために、まず自分がスタッフへの報告・連絡・相談を増やすことを意識します。

そうして、自然とコミュニケーションも増え、【 Pertner:思いやりを大切に 】の方針が、スタッフやご利用者さんに届くように、行動していきます!  
  • LINEで送る


2018年07月30日

流行りの『ビースタ』

こんにちは!
清水店デイサービスの中垣です!

2018年上半期も終わりましたが、世間を賑わしたのはどんなニュースだったでしょうか?


ロシアワールドカップでの日本躍進!

DAPUMPの新曲USAも流行りました!

少し遡れば、平昌五輪もありカーリング女子の「そだね~」も流行りました!


規模は小さくなりますが…

P-BASE清水店で流行ったのは、
「ビースタ」

P-BASE 清水店 「Bスタジオ」の略称。

Aスタジオは、運動施設。

Bスタジオは、社会貢献活動の拠点です!


P-BASEに通うご利用者さんの多くは、目標を持っており、
目標を達成し、元気になっていくかたが多数いらっしゃいます!

元気になったそのあとに、あり余った元気を社会貢献のために使っていただけないかと、提案し、実践して頂いているのが、Bスタジオの活動です。







最近では、
P-BASEスタッフのお子さんの子守、
愛知県で一番美味しいと言われる「あずき庵」さんのどら焼きの箱折り、
小学校などに寄付する予定のアクリルたわし….


など、社会貢献のために多くの活動をしています。



社会貢献ができるほどの心の余裕、体の余裕をP-BASEでは支援していきます!  
  • LINEで送る


2018年07月03日

地域清掃

最近、「嵐の二宮くんに似てるよね⁉︎」と言われ、
「いえ、あたりまえ体操のお兄さん似です」と訂正させてもらった
P-BASE清水店の中垣です。


今、P-BASE清水店では

「 運気を上げる 」活動に力を入れています。


先月、P-BASE清水店では起こらなくてもいい事故が何件か続きました…


これは、「運気のせいだ!」という単調な結論………
にはなっていませんが 笑


原因の数パーセントには関わっていると思うので、運気を上げる活動をしています!


具体的には、
毎朝、5分、地域清掃を行っています!





5つの方針、Partner[思いやりを大切に]

人への思いやり、地域への思いやりは

巡り巡って自分に返ってくると思っています。


また、清掃活動も、

地域をキレイにしているとともに、

自分の心もキレイになっていることを感じます!




キレイな心、そして、人を思う利他の心が

いい空気、つまり、運気をもたらしてくれればなぁー、と

ひっそり願いながら、目の前のゴミや草を、1ヶ月拾ってみます!  
  • LINEで送る


2018年05月28日

地球への思いやり

こんにちは!
幸せいっぱいの中垣です。

P-BASE(ピーベース)では、ご利用者様のやりたいことを支えるお仕事をしています。

やりたいことを支えるお仕事ですので、まず私達がやりたいことやらねば!

私のやりたいことは、

「今年度中にフルマラソンで3時間以内で走る!」



(写真は昨年度の沖縄マラソン、悔し崩れています 笑)


P-BASEの5つの方針の一つ、
[ PARTNER(パートナー):思いやりを大切に ]

自分の目標を達成するために日々練習していますが、
ただ走るのではなく、自分のランニングが
誰かのためになっていると
もっとワクワクできるんだけどなー
と思ってたところ、ラジオで耳寄りの情報が…


みなさん、plogging(プロッギング)ってご存知ですか?

スウェーデン発祥の
ランニングをしながらゴミ拾いをするフィットネススタイル!


自分の走りが地球への思いやりになる!

やりたいことは、
自分の心を満たしてくれます。

そのやりたいことが地球への思いやりに繋がる!


結果は、16キロ走って、20㍑のゴミ袋2つ分!




みなさんのやりたいこと × ゴミ拾いで地球への思いやりを実践してみてはいかがでしょうか?  
  • LINEで送る


2018年04月30日

P-BASE登山部

こんにちは
ほどよい筋肉痛が残っています…デイサービス清水店櫻井です!

今年は、10名の勇者が集まり富士登山登頂を目指しています!
事前練習として、
GW初日、P-BASE登山部にて御在所岳登山でした⛰
晴れ男、晴れ女が集まり最高な登山日和でした!




2時間半ほどで登れる山と聞いていたのでピクニック気分でいましたが…

途中の難所がスリル満載
川あり


スリル満点な崖あり


無事登頂⛰



こんな凄い山を私達より先輩から子供まで登れるなんて…やはり山の魅力は凄いなと感じました。

自然の力にたくさんパワーもらいました‼︎


次回は、伊吹山です!お楽しみに!
  
  • LINEで送る


2018年03月19日

2018年の目標は!

こんにちは!

清水店デイサービスの柴田です。

2018年の目標は、
「チーム力を高める」です。




昨年はスタッフのみんなに支えられて、
目標達成をすることができた1年でした。

今年は自分がスタッフの目標を支援し、
チームで結果を残せる年にしていきます!!  
  • LINEで送る


2018年02月12日

2018年の目標は!

目指せ!健康寿命100歳!
P-BASE清水店 中垣です。

2018年の目標は3つ。

P-BASEでの目標は、出張指導事業で目標達成100%!

自己成長での目標は、フルマラソンを3時間以内で走る!

私生活での目標は、5回以上、クラウンパフォーマンスを依頼される!

未来を思い描いて生活できるのは人間だけだそうです。
猿は長くて明日まで。

人間らしく、そして中垣義治らしく、未来を前向きに思い描いていきます!





  
  • LINEで送る


Posted by P-BASE  at 07:00P-BASE 清水店 (デイサービス)

2018年02月06日

2018年の目標

こんにちは‼︎ポジティブシンキングが止まらない櫻井です!
皆さん2017年の目標は、達成出来たでしょうか?

私達P-BASEでは、年度末の4月から新たに1年間の目標を立て→1ヶ月ごとの目標→1日の目標というランクアップシートというもので目標管理しています。

2018年度の目標を年越しから少しづつ考えていました。

私、櫻井は2018年physical(フィジカル)を大項目として目標達成していきます!
P-BASEの5つの方針の1つ
physical (フィジカル)心身を鍛えづつけること

その1つにフルマラソン完走があります‼︎



目標達成した際にはまたご報告させていただきます。

  
  • LINEで送る


Posted by P-BASE  at 07:00P-BASE 清水店 (デイサービス)

2018年01月17日

新入職員のご紹介

1月より清水店に事務員として入職しました、
宍戸由江です。




P-BASEで働く皆さんの笑顔に惹かれて、また自分の成長の可能性を求めて、名古屋市守山区から電車を3回乗り換え片道1時間半かけて通うことになりました。

年相応に呑み込みが速く・・・なく
お名前も覚えることが得意・・・でもありませんが1日でも早くP-BASEの「人材」になれるよう踏ん張っていきたいと思います。

野球を観るのが大好きで負けても負けても中日ドラゴンズ愛が止められません!

今年はこそは日本シリーズに進出したドラゴンズをドームで観れると信じて応援したいと思います。

  
  • LINEで送る


Posted by P-BASE  at 07:00P-BASE 清水店 (デイサービス)