2019年06月07日

新人さん、いらっしゃ〜い*\(^o^)/*

6月から新しい仲間が増えました❗️

P-BASEの笑顔No.1マネージャーを前にただいまワクワク新人オリエンテーション中
楽しげなコレは何の研修❓




すこ〜し緊張がほぐれてきた様子。
オリエンテーションが終わって一緒に働ける日が楽しみです。

2019.06.07.
宍戸
  
  • LINEで送る


2019年06月04日

こんなの出来ました✨

ミライシニアでご活躍の利用者さまの作品が出来上がりました✨竜神交流館で販売しています。





ミライシニアとは障がいを持つシニアの皆さんの社会参加、社会復帰を応援する活動です。






先日の中日新聞にはこんな記事も掲載されていました。





興味を持ってくださった方、手芸や木工が得意なお知り合いがいらっしゃる方、ぜひぜひお気軽にお問い合わせください❗️

問合せ先
P-BASE清水店 0565-41-8301
手芸担当:小川
木工担当:神谷

2019.06.04
宍戸

  
  • LINEで送る


Posted by P-BASE  at 19:04P-BASEとはミライシニア

2019年05月24日

環境作り

こんなセミナーに参加してきました。





学校卒業後3年以内の離職率は「7・5・3」
中学卒業者で7割、高校卒業者で5割、大学卒業者で3割だそうです。
転職が当たり前の今の世の中。仕事そのものとの相性は本人にしか解決できない問題ですが、環境因子は仲間の働きかけや、中には自力で改善できることもあると思います。

縁あってP-BASEに集まった仲間達が安心して働ける環境を作るために、自分に何ができるか考え続けていきたいと思います。

2019.05.24
宍戸  
  • LINEで送る


Posted by P-BASE  at 10:32P-BASEとは

2019年05月08日

新入部員!

2019/05/06

皆さま、お久しぶりです。「振り向けばそこに山があった、訪問部 理学療法士 辰己です」


登山部に新メンバー加入です。
P-BASE清水店デイサービスの肥田さんです。昔はワンダーフォーゲル部に所属されていたそうで、山登り先輩です!


4月には清水店デイサービス中垣さんと3人でホームグラウンドである猿投山に登りました。新緑がキラキラしていました。日本百名山もいいですけど猿投山も楽しいです。



今後もP-BASE登山部の活動を発信していきますので、楽しみにしていて下さい。  
  • LINEで送る


Posted by P-BASE  at 18:07P-BASEとは

2019年05月02日

課題図書!?

2019.05.02

GWの課題図書はこちら!




スタッフが総勢50名を超えるとたーーくさんの気づき(チャンス)を頂くことが増えた!

しかも

一人では解決できないことだ。

明らかに私の学びと実践不足であるのは言うまでもない。

だから

もーーーーと勉強し、実践し、検証し続けなければならない。

「P-BASEで働けて幸せ~(^^♪」

スタッフからこんな言葉が飛び交う組織(学校)創りを目指していきまーす!

一緒に学んで、良い業界をつくりたい仲間も大募集(^^♪


坂元玲介


▽P-BASEへのお問い合わせはこちらから
http://www.p-base.co.jp/

▽リクルートサイトが新しくなりました!
一緒に働く仲間を探しています
https://recruit-p-base.com/
  
  • LINEで送る


Posted by P-BASE  at 16:01P-BASEとは

2019年04月21日

マレットゴルフ P-BASE杯

【マレットゴルフ P-BASE杯】
2019.04.23(sat)
in河合池マレットゴルフ場



最高の晴天に恵まれて・・・

最高のボランティアさんに恵まれて・・・

最高の大会ができましたー(^^)






ご利用者さんの笑顔もたーくさん見ることができました!



次回今年の秋を予定しております★

介護認定を受けている方、またはご家族の方ならどなたでも参加できまーす(^^)

チャレンジャーをお待ちしてまーす★
  
  • LINEで送る


Posted by P-BASE  at 22:46Comments(0)P-BASEとはミライシニア

2018年12月10日

第1回PーBASE家族会の開催


11/24家族会が多くの皆さんのご協力により開催されました。



ご利用者の夢の実現はもちろん、ご家族の夢の実現も私たちは応援しますという、PーBASEの思いをお伝えしました。

ご縁をいただいたすべての方々に笑顔をお届けできるよう、これからも精進いたします。

今後も継続していきますので、是非、皆さんご参加下さい。


  
  • LINEで送る


Posted by P-BASE  at 14:17Comments(0)P-BASEとは

2018年11月18日

P-BASE球技大会

11/3(土)
P-BASE 球技大会
寿店、清水店対抗でソフトバレーを行いました。

殆どの職員が初めてのソフトバレーでしたが、直ぐにルールを覚えて動く事が出来ました。





日頃の運動不足も解消され、有意義な1日となりました。







P-BASEで【LINE@】を始めました!

下記URLのリンクをタッチして、「追加」ボタンを押して頂けると助かります!

▽LINE@友達追加URL
https://line.me/R/ti/p/%40grm8494m  
  • LINEで送る


Posted by P-BASE  at 17:01P-BASEとは

2018年10月08日

"世界一やさしいレストラン"

イベント告知

10/14(日).15日(月)

遂に‼︎
豊田市で認知症レストランが期間限定オープンします‼︎

その名は

"世界一やさしいレストラン"




認知症だからといってやれる事までとりあげてしまう。

認知症だからできない。
ではなく、もっと認知症の事を受け入れ寛容な心で見守っていける、「間違っちゃった〜」と笑顔で言い合える社会の場がこのレストランを通じ広がってくれる事を願っています。

もし、大切な人が認知症になったらあなたならどうしますか?



※おかげさまで今回のご予約は、完売しております。
レストランは満席のため、お食事は食べられませんがお時間あれば遊びに来てください。  
  • LINEで送る


Posted by P-BASE  at 07:00Comments(0)P-BASEとは

2017年12月31日

2018 あけましておめでとうございます

Happy New Year!

最高の2018年にしましょう!

昨年は大変お世話になりました。

昨年を振り返ってみると、たくさんの良い事がありました!

会社創立時に夢見た200名以上での5周年感謝祭★




学生時代からアルバイトして理学療法士になる夢をつかんだ竹松慎司★




利用者さんの「〇〇に行きたい」夢をたくさんお手伝いできました★



2018年

もっと多くの人の夢実現のお手伝いができるように成長していきます。
P-BASEは、【シニアや障がいを持つ人の笑顔を創る】をモットーに

豊田から元気・笑顔を発信していきます!


たくさんの方に迷惑をかけますが、2018年もどうぞよろしくお願いします!



  
  • LINEで送る


Posted by P-BASE  at 23:12P-BASEとは