2018年10月02日

礼文島プチ移住体験5泊6日

こんにちは、走るの大好き訪問看護師の寺本です。

今回は、P-BASE 5つの方針「ポジティブ」に基づいて、9月に長期休暇を頂き、北海道礼文島に「プチ移住体験」に行って来ました。




礼文島は周囲72km でカニの爪の形をしています。向かいに利尻島があり、利尻富士が綺麗に見える素敵な場所です。




プチ移住体験は自分で希望した仕事をさせて貰えるので、今回は漁猟体験と昆布加工のお仕事をさせて頂きました。


魚を網から外したり、昆布を商品化するためのハサミを入れたり、普段と違うお仕事をさせて貰い、本当に楽しい体験でした。


礼文島には桃岩、猫岩という名前のついた面白い観光名所もたくさんあります。





みなさんもぜひ長期休暇に普段と違う体験をしてみて下さいね。

きっと、新しい発見がありますよ。

  
  • LINEで送る


Posted by P-BASE  at 07:00Comments(0)訪問看護ステーション

2018年09月10日

「初めてのトレイル」

皆さんこんにちは。
走るの大好き、訪問看護師の寺本です。

先月の暑かった8月最後の日曜日にP- BASE の5つの方針
pioneer:パイオニア
「新しい自分を探し続ける事」に基づいて、初めて山を走って登るトレイルランニングと呼ばれる大会「かっとび伊吹」に参加してきました。



この大会は、伊吹山1377Mを制限時間2時間30分以内にかけ登るという大会です!
途中、芝生のゲレンデを走ったり、ゴロゴロ岩を登ったりとかなり通常のマラソン大会とは違いましたが、絶景のロケーションの中を走ることが出来て感動しました。




初めてのトレイルランニングと熱さでかなり苦戦しましたが、何とか制限時間5分前にゴールすることが出来ました。




今後も初めての事にチャレンジして、新しい自分を探し続けたいと思います。  
  • LINEで送る


Posted by P-BASE  at 07:00Comments(0)訪問看護ステーション

2018年08月13日

第1回P-BASE清水店祭り


皆さん、こんばんは!
P-BASE 加藤です。

今回は、P-BASEの夏のイベント「P-BASE 清水店祭」の報告をいたします。

この祭りのテーマは「地域との交流」



初めてのお祭りだったので、どれくらい参加してくださるのか不安でしたが、予想をはるかに超える100名以上の方が参加してくださいました!



本当に、お祭りに来ていただいた地域の皆様ありがとうございました!



また、初めての運営にも関わらず、しっかりと運営をしてくれた、スタッフ、ボランティアの皆様に感謝しております!

P-BASE方針の一つ、"パイオニア"精神で新しいことにどんどんチャレンジしていきたいと思います!

来年度も多くの方に笑顔が届けれるように「祭」を開催したいと思います!!

その際はぜひ皆様ご参加ください!
  
  • LINEで送る


Posted by P-BASE  at 09:40Comments(0)訪問看護ステーション

2018年07月16日

トヨタリレーマラソン大会

みなさん、こんにちは。
走るの大好き、訪問部看護師の寺本です。

今月7/7に、豊田スタジアムリレーマラソンに参加して来ました。

今回のメンバーは、P- BASE 5つの方針
physical(フィジカル)
心身を鍛え続けること
を普段からランニングを行っている職場メンバーと連携仲間の8名で42.195km の襷を繋ぎました。



走る前の入念な打ち合わせを行い
当日は七夕でしたが、雨が心配される中での開催となりました。

途中から降りだした雨はシャワーランとなり、ランナーには有りがたかったです。

チームワークバッチリ‼︎


1人ではとても走れない速さで襷を繋ぎフルマラソン3時間2分と健闘しました。


今後も仕事で連携して下さっている他職場のお仲間さんと一緒にリレーを続けたいと思います。


  
  • LINEで送る


Posted by P-BASE  at 07:00Comments(0)訪問看護ステーション

2018年07月09日

日本最高峰 富士山に登る挑戦者‼︎

お久しぶりです。

振り向けばそこに山があった
訪問看護 理学療法士 辰己です。

今年も日本最高峰 富士山に登る挑戦者が集まりました。

会社理念、5の方針の1つに

Pioneer(パイオニア)
新しい自分を探し続けること。

普段は山登りをしないメンバーがほとんどですが、新しい自分を探し続けて殻を破って頂きました!

でも、自然は快適も安全も保証されていません。

そこで登山の机上教室と実践を行ってきました。
第3回実践登山教室で豊田市の方ならどなたでもご存知の猿投山に登りました。


老若男女、子供から高齢の方まで登っておられました。富士山への小さな一歩ですが、登山は精神力8割、体力2割!心身を鍛え続けましょう。





  
  • LINEで送る


Posted by P-BASE  at 07:00Comments(0)訪問看護ステーション

2018年06月12日

求人情報 2018.06

~求人情報~
平成 30年 6月 1日 現在



1.訪問看護ステーション

 1)対象 : 正社員 正看護師 【2名】

 2)勤務 : 豊田市清水町7-4-1

 3)時間 : 8時30分~17時30分 (フレックス制度導入)

 4)休日 : 土曜日、日曜日 (オンコール対応時は土日対応あり)

 5)その他: ゴールデンウィーク、年末年始

 6)待遇 : 社内託児ルーム、連続休暇制度(9日間)、社員旅行、無料駐車場完備、パーソナルトレーニング無料

 7)給与 : ¥248,000~ 

 8)業務 : 訪問看護業務全般


  
  • LINEで送る


Posted by P-BASE  at 00:01訪問看護ステーション

2018年06月11日

飛騨高山ウルトラマラソン応援

こんにちは、訪問部看護師の寺本です。

今回は、会社の5つの方針
「partner(パートナー)
思いやりを大切に…」

マラソン友達の応援に飛騨高山に行って来ました。




皆さん、ウルトラマラソンって聞いた事がありますか?

ウルトラマラソンというのは42.195km のフルマラソン以上の距離を走る事を言います。
飛騨高山は71km と100km のコースがあります。

100km は早朝4:45分スタートということもあり、深夜1時に家を出て応援して来ました。

コースの途中で私設エイドを設置して、飲み物やフルーツ等の食べ物を提供し、友達以外のランナーさんにも喜んで貰えました。




応援していると、知らないランナーからも「ありがとう」と言葉が返ってくるのでとても励みになりました。

いつもはボランティアさんに応援して貰う側の私ですが、今回はマラソンパートナーの経験も出来てとても楽しかったです。

これからも、思いやりを大切にマラソンを続けて行きたいと思います。




おまけ
高山ラーメン食べてきました。

  
  • LINEで送る


Posted by P-BASE  at 07:05Comments(0)訪問看護ステーション

2018年05月14日

夢の実現に向けて…

走るの大好き、訪問部看護師の寺本です。

私の夢は、北海道サロマ湖ウルトラマラソン100km を10回完走する事です。

昨年初チャレンジで無事に100km 完走し、
今年2回目の完走を6月に目指します。




そのために長い時間走る練習をGW に2回行って来ました。

4月29日
知多半島50km




5月4日
浜名湖1周50km




距離は長くても1日かけて、食事をしたり、アイスを食べたりしながら走るのでとても楽しいです。

次はいよいよ100km 走る練習で名古屋から長野県の売木村まで行って来ま~す!  
  • LINEで送る


Posted by P-BASE  at 07:00Comments(0)訪問看護ステーション

2018年04月20日

新入職員紹介

はじめまして。
4月からP-BASEに入職しました、訪問看護部所属の看護師の白鞘美希です。




出身は長崎県で、大分の大学へ進学後、大分の病院に就職し、急性期の看護に携わっておりました。2年間の病院勤務を経て、4月に豊田市へ引っ越してきました。


看護師を目指すきっかけとなった訪問看護に携わることが出来ることに期待で胸がいっぱいです。

利用者さま、ご家族さまに笑顔を提供できるよう精進致します。

趣味は、バレーボール、本を読むこと、旅行、パン作り、ダイビングです。
愛知県や豊田市について教えていただけると嬉しいです。

これからよろしくお願い致します!!  
  • LINEで送る


Posted by P-BASE  at 07:00Comments(0)訪問看護ステーション

2018年04月16日

心弾む季節の到来

振り向くとそこに山があった、
訪問看護 理学療法士 辰己です。

花の便りに心を弾ませる季節になりました。

ご利用者さまのお宅で春の花を見つけたので、ご紹介します。



シャクナゲです。

山でも見られる花ですが、大きくて豪華な花房ですね。

春の花を見つけに山に登りたくなりました。  
  • LINEで送る


Posted by P-BASE  at 06:00Comments(0)訪問看護ステーション